99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

化粧したまま眠ってしまった日の応急処置

お祝いの飲み会があって、はじけてきました。

 

めでたい席で盛り上がって、飲みまくり、帰宅後はそのまま就寝。

30超えたあたりからお酒に弱くなってきました…。

 

化粧も落とさずに寝たわけですが、翌日はガッサガサ。

頬は乾燥で突っ張り、鼻は乾燥でニキビ&角栓地獄。

今までこんなことなかったのに!

 

規則正しい生活と節制は美肌を作るもんなんだと実感した瞬間であります。

 

やってしまったものはしょうがないので、応急処置を。

 

ルルルン ワンナイト レスキュー保湿f:id:yukaaaaaaaaaa:20200308103953j:image

220円(税込)

 

「レスキュー」という名の通り、美容液が余るくらいタプタプに入っています。

 

クレンジング&洗顔の後に10分ほどパック。

 

パック直後はこれだけでも大丈夫な感じでしたが、放置したら頬あたりは馴染んでサラサラになったので保湿クリームなど油分でのフタは必要かも。

 

翌朝は肌がしっとりして、少し復活。完全に戻るにはもう少し時間が掛かりそう…

 

やはり化粧したまま寝るのは良くないですね。ダメージが大きすぎる。

 

スキンケアにおいて重要ななのは「落とすこと」です。

肌に何ものっていない時間を作ることの大切さ身をもって実感しました…。

 

飲み会前にはクレンジングシートを用意しようと思います…

(そこまで飲むなって話かもしれませんが)