99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「カッコよさ」の正体


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200229125037j:image

私が「この人、カッコいいな」と思う瞬間がありまして。

 

それが、「自分らしく生きてる人」。

 

自分らしさって改めて考えてみると何かわからなくなってしまいがちですが、「好きなことをやる」。

これに尽きるのではないかと。

 

私は考え事をする時間が多く、「自分らしさとは何ぞや」と考えたこともありますが、考えても考えても結論は出ませんでした。

 

自分のことって、わかっているようでわかっていないもの。

ただ、考えてどうにかなるものでもない。

 

もちろん、自己演出やセルフプロデュースが必要な場面を除いて、「自分らしさ」は考えるものじゃないかなと。

 

直感的に好きなものややりたいことをしていると、自然に手に入るものだと思います。

 

流行を追っていないのに何故かオシャレに見える人って、自分を生きている人なんだと思います。

 

好きなものに囲まれている、好きなことややりたいことをやっている…そうしているうちにブレない軸が出来ていく。

 

それがカッコよさの正体だと思っています。