99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

黒い下着がダメって誰が決めた


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200216103406j:image

女性の下着売り場って華やかで綺麗ですよね。

 

綺麗なレース!

身に付ける方も見せられる方も嬉しい、夢の詰まった女性下着…

 

私も一時期そんなキラキラした世界で買い物をするのが好きでしたが、最近はあまり…。

 

というのも、敏感肌のためオシャレな下着を身に付けると、肌がやられてしまうんですね…

かといって綿100の下着ってなんだかティーン用の「初めての下着」感があるものが多いし…。

 

色々と試行錯誤した結果、自分に合うものは見つけられました。

ただ、(人様にデーン!と見せられる)オシャレな下着は苦痛でしか無いので、選ぶ楽しみは消えてしまいました。

 

なので、バリエーションも要らないかなと。

 

下着はすべて黒にしようと思っています。

肩からはみ出してしまっても、下着感があまりないし…。

汚れにくいし。

 

ただ、黒い下着って、風水的にはあまりよろしくないようです。

スピリチュアル的にもよろしくないようです。

 

ただね、この世にはびこる「恋愛運を上げるには明るい色の下着が良い」

…という情報には懐疑的ですよ、ワタクシ。

 

明るい色の下着って汚れやすいうえ、黒っぽい服と着ると黒い毛玉ができてすぐ1軍じゃなくなるんですよね…

 

寿命が早い!

もしかしたら、風水だの恋愛運だのって下着メーカーが買わせようとしているだけなのでは?

 

もちろん黒い下着だって白い繊維が出てきたりするので、こちらもこちらで寿命はありますが、薄い色の下着よりは持ちますね。

 

運気に左右されるタイプの人間では無いので、黒一択です。

 

気になる人は「自分の運気を上げる色は黒だ!」と自分に自分で呪文をかける。

 

ただ、赤パンの力は信じています。

赤パンは体温を上げてくれるすごい効果があるので、巣鴨に行かれた際はお土産に購入されることを強く勧めます。