99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「姿勢が良いこと」に勝るアンチエイジングはない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200208155530j:image

若く見える人の特徴で一番大きいのは、姿勢が良いことじゃないかと。

 

確かに若々しい人って背筋が真っ直ぐ伸びている。

 

どうやら父方は姿勢の良い家系のようで、祖母も父も年齢よりも遥かに若く見られます。

 

よく観察してみたら、80代の祖母も60代の父(2人でいるとカップルに間違われる)も背筋がピンと伸びているんですよ。

 

これだ!と。

 

高い美容液や美容医療に手を出すことよりも、背筋をピンと伸ばすことの方が何倍もアンチエイジングになるのかもしれません。

 

ちなみに、私は猫背で姿勢が良くありません。

下腹ぽっこりで顔が大きい。

 

でも、背筋を伸ばすとお腹はへこみ、首が伸びて少し顔が小さく、スタイル良く見えます。

猫背って良いことナシですね…

 

若くても猫背だとどことなく老けて見えてしまいます。

 

背筋を伸ばして、年齢不詳を目指しましょう!