99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

運命のコスメとは

最後の一滴まで絞り出したぜ

 


f:id:yukaaaaaaaaaa:20200102101800j:image

「運命」ってのはそこら辺に転がっているもんだと思います。

 

化粧品ってこの世にはとんでもない数ありますが、「運命のコスメ」と言われても絞るのが難しいくらい。

 

私はスキンケア化粧品に関しては、基本的にリピートで、新規開拓とかは全くいたしません。

 

合わないと心から落ち込むからです。

ちょっとでも違和感を感じるとすぐにいつものアイテムに戻ってしまうため、新しいコスメ=ギャンブルなんですよね。

 

だからこそ、チョイスは完全に守りに入っております。

 

ただ、そんなワタクシもですね、ときどき「これは…!」と思うものに出会うことがあります。

それが運命のコスメだと思いますが、これって使っている最中って特に何にも思わないんですよ。

 

いつ気が付くかっていうと、気付けば使い切っていたとき。

 

私の場合、少しでも合わないとすぐに見切って他人に譲ってしまうため、最後まで使い切ることの方がレアケース。

 

なので、自腹で開拓はしないのです。

だから新しい化粧品を試すのって、お店で試供品を貰ったときか、プレゼントや厚意で譲り受けた時だけ。

 

最近使い切ったコスメはこちら。

 

メンソレータム

ハンドベール ビューティー プレミアム リッチネイル

メンソレータム ハンドベール ネイル集中補修 ビューティー プレミアムリッチネイル ケアクリーム <大容量> 24g

ネイルクリームです。

 

寝る前に塗っていたら、指先の割れがなくなりました。

 

これは使い切ってから気付いた名品。

 

こういう出会いがあると嬉しいですね。

今後売っている限り、このネイルクリームを買い続けます。

 

「運命のコスメ」って結構美容雑誌とかでも特集が組まれていたりしますが、そんな大それたもんじゃなかったりします。

 

たまたま買ったり貰ったりして、なんとなーく使い切っちゃったもの。

それが運命なんじゃないかなってね!