99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

コルギに10回通ったらエラが大人しくなった

コツコツと1年弱、コルギに通いました。

 

 

コルギ10回の効果

最初に受けたときの石膏を見せてもらったのですが……結構スッキリしとる!

 

それがこちら。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20191123195859j:image

左がbefore

右がafter

 

あごのモタつきが消えたー!

エラの存在感がなくなったー!

 

本気でエラにボトックスを打とうと思っていたのですが、結構スッキリしたのでやめました。

 

ちょっとね…なめてた。コルギを。

痛いですが、効果大です。

 

あと何回か通うつもりですが、キープできるようにセルフマッサージも頑張ろうと思います。

 

 

エラが張るわけ

私が指摘されたのは、むくみと噛み締め。

 

むくみはマッサージでどうにかなるにしても、噛み締めは寝ている間のクセなので意識だけでどうとでもなるものでもありません。

 

エラをグリグリマッサージして、ほぐすこともしておりますが、それとは別に買いました。

 

マウスピース!

Cutona(キュトナ) 小顔 マウスピース 歯ぎしり 顔痩せ 【お得な4つセット】

小顔はつくれる!よぉーし!

 

歯医者に行く時間が無いので、自分で型をとるやつにしてみました。

 

熱湯に浸けて、少し冷ましてから噛みます。

その後、水で冷やして終わり。

 

噛み締めや歯ぎしりは歯にも悪いので、継続して使おうと思います!

 

エラは削るしかないと思っていましたが、日々のちょっとした心掛けで、どうにかなるものですね。