99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

付属品を無条件で取っておく危険

電化製品のコードが物凄く増えて、引き出しがカオスでした…

 

 

最近は電化製品の付属品もだいぶシンプルになってきましたが、それでも結構多いように思います。

 

特に電化製品のコードって何も考えずに取っておくと、無尽蔵に増えてよくわからないことになります。

私にも1段、魔の引き出しというものがありまして、開けるとコードがモジャモジャしていました。

 

すべて電化製品の付属品だったので必要な物だと思い、しばらく放置していたのですが、あまりにもモジャモジャしているので片付けに着手。

 

コード類も、普段使っているかどうかで判断してしまって良いと思います。

 

最近はコードの形状さえあえば色々と使えるので、減らす方法はあるはず。

 

結構大量に持っていたわりには、使っているものは少なくて、3分の1以下になりました。

どういうこっちゃ。

 

スッキリしたのでモジャモジャしないよう、クリップに留めて収納しています。

 

超絶愛用しているあひる

f:id:yukaaaaaaaaaa:20191116231113j:image

かっかわいいー!

 

あひる

ミドリ 結束具 ピンクリップ シリコン アヒル柄 43036006

 

付属品だからと盲目的に取っておくのは、物が爆発する原因になります。

使うかどうかを考えて、定期的に見直すことが必要ですね…。