99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分の後ろ姿、チェックしていますか?


f:id:yukaaaaaaaaaa:20191103102958j:image

お肌の曲がり角は強く感じなかったのですがね。

 

 

最近、猛烈に体型の変化を感じます。

 

この間まで周りから評判だったタイトスカート。

 

ヒップの筋肉がなくなったんだか、悪い意味でパツパツ。そして変な位置にシワが寄る。

 

体型が変わるのはしょうがないのですが、何よりもお気に入りのスカートを履いたときにザンネンに見えるのがショックです。

 

 

後ろ姿チェックしていますか?

こうした体型の変化は緩やかに変わっていくものだと思いました。

 

ふと鏡を見たら、なんか違う。

 

おそらく体の前側ってあまり大きく変わっていないと思うんですよ。

問題は後ろ側。

 

あまり見ていないからこそ、久しぶりに見たときにビックリしてしまうんですね。

 

だからこそ、出掛ける前お風呂に入るときなど鏡で自分を見るときは、前だけでなく横と後ろからも見てみることが大切。

 

長期的な体型の変化だけでなく、毎日の生活の中でもむくみだとか食べ過ぎだとかでの変化にも気付けます。

 

肝心なのは後ろ姿です!

 

 

体型の変化とともにアップデート

一番年齢が出るのは背中ですし、オシャレな人が気にするのも背中。

 

背中って本当に重要ですね。

 

ブラジャーのサイズが合っていなくて肉が盛り上がっていたり、パンツの線がくっきりだったり、ウエストに肉が乗っていたり…

 

正面では見えませんが、背中はこれが全てバッチリ見えます。

 

なので、定期的に(というか毎日)自分の後ろ姿をチェックしたいものですね。

 

そして、体型が変わったり、服や下着のサイズが合っていなかったときは、潔く買い替える。

 

その瞬間の自分にとってベストなものを使うことが一番のオシャレだと思っています。