99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

カジュアルにならないまとめ髪

髪が結べる長さになってきたので、最近はまとめ髪にすることが多いです。

 

 

私の髪質では短い髪型が無理なことがわかってきました。

跳ねる跳ねる。もう意味わからんくらい跳ねる。

そして全く言うことを聞かない。

 

この頑固さは持ち主に似たのでしょうか?

 

結局、今は髪を伸ばしています。

 

ちょうど肩につくかつかないかくらいですが、大活躍なのがヘアクリップ。

 

バンスクリップ

AP バンスクリップ 横幅11.5cm ヘアアレンジやハンドメイドの材料に! ブラック AP-AR241-BK

 

バンスクリップが最高に便利な長さ。

(このクリップがバンスクリップという名前なのを初めて知りました)

 

これ、髪が長いと毛先が垂れてラフな印象になりますが、ミディアムくらいまでなら毛先が垂れず良い感じの仕上がりになります。

 

仕事ではリボンがついていて、プラスチックが見えないものを使っています。

 

私の剛毛ボブにバナナクリップだと毛先が四方八方に散らばり、結構カジュアルな印象になりますが、このバンスクリップだとお団子のように見えて良い感じ。

 

ヘアアレンジは毛先が出ていない方が、よりフォーマルでフェミニンに仕上がります。

 

正直、まとめ髪ってあまり好きではなかったのですが、久々にやると新鮮で気に入っています。