99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

色気が出過ぎる赤い練りチーク

顔面蒼白なアラサーです。

 

 

肌の調子が良いときほど頬に赤みがなく、おまけに唇もが白っぽくなるもんだから、本当に具合が悪そうに見える…。

 

なので、血色感を出すために、練りチークを買いました。

 

エトヴォス

ミネラルクリアリップ&チーク

ETVOS(エトヴォス) ミネラルクリアリップ&チーク #プラムレッド 2.5g ツヤ/唇兼用 【河北裕介コラボ】

色は、プラムレッド。

 

いつもならピンクを選ぶところですが、血色が欲しいので赤!

 

見た感じは深みのあるレッド。

 

肌に伸ばすと自然な血色感とツヤが出ます。

ツヤが強く、薄づきなのでナチュラルで透け感のある赤み。

 

この色がまた絶妙でして、お風呂上がりのポッと上気したような色なんですよ

 

これで元気に見える!

 

オーガニックコスメですが、ケミカルなファンデの上に塗るので特に崩れも気になりません。

(オーガニックの良いところを台無しに、悪いところをゼロにする使い方)

 

赤チークって酔っぱらいになった記憶があるのですが、薄く塗ればそうは見えませんし、頬骨あたりに斜めに入れると大丈夫かなと。

 

酔っ払ったときに赤くならないとこに入れりゃあいいのですが、いつもの位置に不自然になるので薄く伸ばす方が良いですね。

 

このチーク、発色よりもツヤ感が強いので、何とも言えない色気出ます。

 

デート向きかもしれませんね。

(あまり色気を出しすぎても良くない気がしますが…)

 

赤いチークはパウダーよりもこういう練りチークの方が使いやすいです。