99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

なにかと便利な単色アイシャドウ

単色アイシャドウはあると便利です。遅刻しそうなときとかは特にね!

 

 

ケイトの単色アイシャドウ

f:id:yukaaaaaaaaaa:20190921212546j:image

 

色は、グレージュ。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190921212552j:image

 

グレーがかったブラウン。

パールでキラキラします。

 

色味は濃くないので、ナチュラルメイクにも良いし、失敗しにくくて◎

(※上の写真はかなり塗り重ねてあります)

 

色味よりもパールの輝きの方が強いから、薄づきに見えます。

 

これだけでグラデーションも作れるので、最強のアイシャドウだと思っています。

 

 

好きなブラウンを選ぶ

やはりブラウンやベージュのアイシャドウは1色でも良いから持っておくべきだなーと。

 

オンオフ使えて非常に便利。

 

最近は、ブルベ・イエベ関係なく、好きな色を選んでいます。

 

そこまで激しく似合わない色って無いんじゃないかなと。

確かに、「殴られたように見えるアイシャドウ」ってあると思うのですが、塗り方の工夫でどうにかなるはず。

 

そう考えると、似合わせ方さえ工夫すれば好きな色が使えるということ。

 

色味の問題であれば、ファンデーションの色を変えるっていう手もあります。

(首との色味が違うくなるのでは?という問題に関しては、顔の中心にファンデを乗せ、輪郭に向かって薄くなるようグラデーションにすれば大丈夫。どうにかなる。)

 

すっかりお馴染みとなった、ブルベ・イエベという言葉ですが、そこまで神経質にならなくて良いのではないかなと、個人的には思っております。

 

似合うことよりも、好きなものを使う方が楽しいです。