99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ソッコーでツルツルなブラジリアンワックス


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190825140030j:image

 

人生初のブラジリアンワックス、やってきました。

 

 

ブラジリアンワックスとは、溶かしたワックスを塗ってベリッと剥がすタイプの脱毛です。

 

やったのはVIO。

 

なぜにブラジリアンワックスにしたかというと、いつも行っている脱毛サロンが全く予約が取れないから…

おまけに前日の自己処理の手間が半端じゃない…。1時間かかるし、上手く剃れん!

 

でもツルツルになりたい。

 

楽で、かつ、すぐにVIOを無毛にする術は無いかと思い付いたのが、ブラジリアンワックスです。

 

自己処理しなくていい。

しかも、1回の施術でツルツル。

 

こ…これだぁぁぁぁぁぁ!

 

ちなみに私がVIOツルツルにこだわるのは、敏感肌だからです。

蒸れるとかぶれるので、ツルツルにしたいのです。

 

最近は男性もツルツルにする人が多いそうな。

邪魔ですもんね…毛。

 

 

そして施術へ…

自分でやるのは不可能なので、プロにおまかせすべく専門のサロンへ。

 

店員さんと雑談をしているうちにしれっと施術が始まりました。

痛みがあるので、リラックスさせてくれるようです。

 

ワックスを剥がすときは、やはり痛いです。黒々とした太い毛を抜くのは痛いはずですね…そりゃ。

 

私の場合、V・Oラインはあまり痛く無かったです。ただ、Iラインは痛かった…。

 

べりっと一気に抜かれるのも痛いですが、ワックスで抜けなかった毛をピンセットで毛を1本1本抜いてもらう方が痛い!

 

普段抜かない毛を抜くのって猛烈に痛いんですよね。

鼻毛を抜くときもこんな痛みなのだろうか……

 

修行ですね…。

 

 

耐えること30分

「はい、終わりました~」って言われて、着替えてお会計を済ませて時計を見たら、入店から30分しか経っていませんでした。

 

30分で終了です。つるつる完了!

 

はっ早ーい!

少し赤みがありましたが、ツルツルです!スッキリ!

 

これでもうかぶれないぜー!

 

30分でツルツルが手に入るので、ソッコーでツルツルになりたい方にはオススメです。

 

痛みに関しては、繰り返してやっていくうちに感じなくなってくるそうなので、VIOはブラジリアンワックスでいこうかな…。

 

個人的に、ソッコーでツルツルになれるブラジリアンワックスはおすすめです!