99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

似合わない髪型の特徴2つ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190811072557j:image

美容院に行った際、ケチってパーマをかけなかったら、ヘルメットみたいな頭になりました!

 

 

いや、これは我ながらひどい。

これね…美容師さんが悪いのではないのです。

 

私は、この髪型が超絶似合わないのです。

前髪ありのストレートのショートボブ。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190811114717j:image

美容師さんも、切る前は「いける」と思って切っていくんですが、出来上がったときに「あっやべ」みたいな感じですごく頑張ってセットしてくださいます…。

 

美容師さんも想定できないほどの似合わなさなのでしょう。

わかってる。だって、私がやるとおばさんにしか見えないもん、これ!

 

ここまで似合わないと断言できるのは、銀座の美容室でも、表参道の美容室でも、この髪型ではいい感じにならなかったから。

大都会TOKYOの一等地にある美容室をもってしてもかっこよくならなかったので、もう諦めています。

 

そんな似合わない髪型ならやらなけりゃ良い話なんですが、すっかり忘れておりましてパーマをしなかったがために再びお付き合いすることになってしまいました。

 

今までは「似合わない髪型はこの世には無い」と言う意見に賛同していましたが、この世に似合わない髪型はある…と言わざるをえません。

これは似合っていない…と断言できます。

 

この似合わない髪型に遭遇するのは3度目ですが、もう今回は楽しもうと思います。

一生この形にはしないと思うので…。

 

……ということで、最後に似合わない髪型の特徴2つです。

 

①カリスマ美容師をもってしても似合わせることが不可能

②10歳以上老けて見える

 

これに当てはまる髪型を見つけたら全力で避けるのがベター。