99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

結局3枚買ったスロギー、毎日スロギー


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190720105827j:image

下着の締め付けサヨナラ!ということで最近は下着を全てチェンジしました。

 

 

レースでキラキラしたキレイな下着は2軍へ。

(断捨離したいけどマブくて捨てられない)

 

今愛用しているのはノンワイヤー、ホックなしのスポーツブラタイプです。

 

 

一番のお気に入り

いくつか試した結果、このスロギーのブラレットタイプが一番気に入りました。

[トリンプ] スロギー ブラレットタイプ(スロギーG056) カップ付きハーフトップ sloggi ZERO FEEL レディース 1195(ベージュ) 日本 S (日本サイズS相当)

 

・楽!

何も着けていないような軽いつけ心地はさすが。

 

・肩ヒモが見えにくい

普通のブラジャーのような形なので少し首もとが開いた服でも肩ヒモが思い切り見えることはありません。

 

・普通のスロギーよりもホールド力あり

普通のスロギーよりも少し盛れます。胸のかたちもキレイに見えます。

でも楽。これは奇跡だ…

 

 

下着のストレスから解放されてみて

この間、久しぶりにワイヤー入りのブラを着けましたが、かゆくてかゆくてしょうがなかったです。

 

何年もこのかゆさを耐えていたんだと思うと恐ろしい。

 

仕事のときは、夕方くらいになると猛烈なかゆみにおそわれ、集中できなくなります。

かといって服に手を突っ込んでボリボリ掻くわけにもいかないし…。

 

夏はそこにあせもができてカオスになります。

薬を塗って我慢していましたが、掻いてしまうので肌はボロボロ。

 

もっと早くに手を打つべきでした。

 

今はストレスがほぼゼロに。

仕事の集中力もアップしました。

 

もう普通のブラジャーに戻れません。

 

普通のブラジャーのメリットはもちろんあります。

胸をすごくキレイに見せてくれますもん。

 

私の中でスポーツブラが2軍だったのってここが一番の原因。

タンクトップ型だから思い切り肩ヒモがはみ出てしまうし、胸もペタンコに横に間延びして見えるのがネックでした。

 

しかし、スロギーのブラレットは限りなく普通のブラジャーに近い感じで、胸をキレイに見せてくれます。

 

「こんなにキレイに見えるんだったら、普通のブラジャーを着ける必要もないな」と、早々に乗り換えました。

 

今は毎日が快適です!

下着ひとつでこんなに快適になるとは思いませんでした。

 

敏感肌で締め付けに悩まれている方には強くオススメします!!!