99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

収納を見直して毎日のメイクを楽に

コスメの収納方法を見直しました。

 

いつも寝室で身支度をするので、机の引き出しにしまっていました。

しかし、これが中々取り出しづらい。

 

いちいち引き出しの中を探りながらメイクするので…。

 

取り出しやすくするため、メイクボックスにしました。

メイクボックス GLAMFORT コスメ収納スタンド 大容量、多機能、旅行用化粧バッグ 化粧ポーチ 化粧箱 置き方が調整できる 化粧道具入れ 収納ケース(ピンクS)

毎日のメイクに使うアイテムを収納しています。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190609141535j:image

 

コスメはもちろん、スキンケアアイテムも入れています。

これだけで、朝のスキンケア~メイクが終わるようにしています。

 

やはり一個にすると楽。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190609141551j:image

 

こうやって一気に見渡せるので探す時間、取り出す時間を大幅削減することができます。

 

セリアで買った大きめの鏡もすっぽり入ります。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190609141646j:image

内ぶたみたいな感じ。

フタも綺麗にしまります!

 

毎日の化粧を快適にするのは、数を減らすよりも、収納のやり方を見直すことだと思いました。

 

収納方法を変えただけですが、朝のメイクがぐっと楽になりました。

 

少し不便なことって、慣れてしまうと以外と気が付かないものだなーと。

 

こういうちょっとした不便を解消するだけでも、ぐっと楽になりますね!