99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ベースメイクの色選びはプロに任せるべき


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190530002020j:image

最近は化粧品を買うときは、カウンターに行かずセルフチョイス派でした。

 

しかし、ファンデーションの色がなんとなく色が合わない…。

 

ちゃんと首筋の色と合わせて買っているんですがね。

 

顔だけ浮いた感じになるので、MACへ駆け込みました。

 

BAさんに相談したらバッチリの色を選んでくださいました。

 

下地の色から考えていただいたので、完璧…!

自分で合わせると、どうしても顔の方が明るくなってしまうのです…。

 

選んでいただいた色は、首の色よりも気持ち暗め。

トーンダウンするかと思いきや、首が影になっているのでドンピシャ。

 

私の肌は明るめでピンクよりですが、少し黄みもあります。

なのでピンク系のカラーは塗り過ぎ感が出るし、黄色が強いとくすんで見えます。

 

しかし、プロにお願いしたらナチュラルで絶妙な色に!

本当に化粧していないんじゃないかっていうくらい自然な色。

ファンデーションのカバー力で、もともと肌のキレイな人に見えるー!

 

ベースメイクの色選びはプロに任せるべきだと思いました…。

 

ポイントメイクは基本的にプチプラですが、ベースメイクだけはデパートコスメで買うことにします。