99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

クレンジングをコールドクリームに変えたら

クレンジングをコールドクリームに変えました!

 

ちふれ

ウォッシャブルコールドクリーム


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190514231222j:image

 

馴染むまで時間が掛かるとのことで覚悟していたのですが、思ったより早くオイル状になりました。

マッサージをしながらだとあっという間です。

 

メイクもちゃんと落ちました。

 

洗い上がりはしっとり!

 

オイル化まで時間があるので、ゆっくりメイクと馴染ませる余裕があります。

 

小鼻の横も洗い残しなくキレイに落ちました。

クレンジングオイルだと「早く落とさないといけない」という強迫観念に駆られ、結果、雑になっていたように思います。

 

 

ビオレの洗顔ジェル

そして、それに合わせるのが最強コンボのこちらです。

 

ビオレ

マッサージ洗顔ジェル

f:id:yukaaaaaaaaaa:20190514231239j:image

このちふれ&ビオレのコンビが最強ということを知り、ゲット!

 

コールドクリームでのクレンジング後、鼻と眉間、顎の角栓が気になる部分を中心にクルクルと広げました。

 

角栓が気にならないフェイスラインは、ささっと馴染ませて終了。

洗顔料は長く置きすぎると乾燥を感じるので、乾燥を感じる部分は最低限で良いと思います。

 

角栓が飛び出てザラザラしていた鼻がつるんとしました!

 

私は鼻の角栓がすごいので、毎日使っても特に荒れるといったことはありませんでしたが、少し乾燥を感じますね。

 

なので、肌に乗せる時間は極力短く。

 

使うペースは様子見で。

乾燥を感じるときは使っていません。

 

 

肌がフラットになった

洗い上がりは、肌がしっとり、もちもちになります!

 

今まで、クレンジングのみで洗顔をしていなかったので、汚れが落ちておらず、それが頑固な角栓や肌荒れの原因となっていたようです。

 

肌がワントーン明るくなり、つるっとしてきました。

角栓のザラザラ感もなくなったので、ファンデーションのノリも良い!

 

やはり化粧をしっかり落とすとここまで違うのね…と実感。

 

コールドクリームはクレンジングオイルよりは時間が掛かりますが、その分スキンケアを丁寧にするようになったので、良かったかなと。

 

今までが雑過ぎました…