99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

仕事服のトップスは「漂白したような白」が間違いない

年がら年中、白いトップスを愛用しています。

 

今まで幾度となく色で冒険してきたものの、どの色もしっくり来ない。

 

なので、潔く白で固定することにしました。

 

 

どの白を着るか

白と一口に言っても、色んな色みがあります。

少しベージュの入った白もあれば、漂白した青白いような白もある。

 

ここでいつも登場するのがパーソナルカラーで似合う白を探す方法、しかしそれは無視です。

 

私が選ぶ白は、漂白したような白。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190508000357j:image

真っ白です。

 

 

真っ白の効果

単純に漂白したような白が好きということもありmすが、他にも効果はありますね。

 

・レフ板効果

・明るくキチンとした印象

・清潔感

 

ある意味、真っ白というのは最強の色味だと思っています。

 

特に仕事のときに着るのであれば、間違いない。

 

その分、汚せないので気を遣いますけどね。

その緊張感が仕草をより丁寧にするので、そこもメリットになると思います。

 

ただ、気を付けているのは、移動中は一枚で着ないこと。

 

特に通勤電車という密着する空間では、荷物の摩擦や女性の化粧などで汚れる可能性が非常に高い。

 

なので上に、ダークカラーのジャケットやカーディガンを着て防御しています。

 

それくらい気を遣う色ではございますが、それをしてまでも身に付けたい最強の色だと思います。