99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

わたしの定番・ヘアオイル

化粧品はリピートする派ですか?

 

私はリピートする派です。

アイシャドウやリップは色を変えたりしますが、「これだ!」というアイテムはリピート。

 

新しいものを使ったときの「なんか違う」というガッカリ感を避けるためです。

 

しかし、新しいものを使いたい気持ちはあるのですよ。

 

 

ヘアオイル

今回はヘアオイルを使いきりました。

 

「うおおおおお!使いきったぜ!」

と、並々ならぬ気合いとテンションでリサーチして買いに行きました。

 

久しぶりに冒険したい気持ちはあったものの、結局同じものを買ってしまいました。

 

スティーブンノル

ディープリペアセラム

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム 50ml

 

ドラッグストアで少し安く売っていたのが決め手。

クオリティはわかっているのでそれが安いとなると……買っちゃいますよね。

 

ダメージケア用ですが、重くならず、ツヤ感が出ます。

私はパーマをかけているので、重いオイルやトリートメントを使うとパーマが上手く出ないんですよね。

 

その重さを出さないため、シャンプーした後に洗い流すトリートメントは使っていません。

 

その代わりにこちらのオイルを中間~毛先に馴染ませると、ツヤ感とちょうど良いまとまり、そしてふんわり感が出て良い感じなのです。

 

 

本命になった

こう書いてみて、自分がこのヘアオイルを愛していることに気付いたので、この先もリピートすることにします。

 

化粧品って買うと使いきるまでに最低でも1ヶ月は付き合わないといけないので、コスメはリピートが一番安全ですね…