99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

リュックサックが楽すぎて他のバッグが使えない

リュックサックをゲットしました。

 

ランドセル以来、リュックとは無縁の生活をしてきました。

 

しかし、この楽さは魅力でしかありません!

だって手ぶらに両手が空くんだもの!

 

ただネックだったのが、リュック特有のカジュアルさ。

スーツにナイロンリュックを合わせると、アクティブ・サラリーマン(新人)という感じで何だか好きでなかったのです。

 

ただ、スーツ×リュックっていう組み合わせ自体は好きです。

ミスマッチさが逆にオシャレというか…

 

やりたくてもカジュアルさがネックで躊躇しておりましたが、、いいもの見つけた!

ルートートの2wayトートでございます。

 

[ルートート] レディース ビジネス 2Way トートバッグ LT セオル セオルー 1589.0 Shibo

トートバッグにもリュックサックにもなるという優れもの!

 

素材は合皮で安っぽく見えない!

取っ手がクロスしているのでA4のファイルは少し取り出しにくいですが…

 

しかし、ワタクシにとってはこちらが最強。

仕事用に買いましたが、あまりにも楽なのでプライベートも荷物があるときはこればかり…。

 

電車や移動はリュックで、人と会うときはしれっとトートバッグにすれば問題なし!

 

両手が空くっていうのは想像以上に快適なもので、日常生活のストレスが結構減りました。

 

すっかりリュックの虜です。