99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

私、マネークリップ女子です

財布をやめて、マネークリップを愛用しています。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190327011938j:image

 

なんでかって荷物が重いから。

通勤電車で重い荷物を持って突っ立っているのが非常~に辛いのです。

 

手ぶら通勤を目標に、その一環として、まずは財布を軽くしよう!ということでマネークリップを使ってみることにしました。

 

財布って毎日持ち歩く必要って無いことに気付いたんですよね。

というのも、仕事に行くだけであれば、Suicaだけで充分。買い物はコンビニやスーパーで飲み物を買う程度ですし。

 

クレジットカードとSuicaだけで生活したいのですが、飲み会の会費やご祝儀・香典など現金でないといけない場面が時々あるので、現金の持ち歩きは必要ですね…

 

それなら、カードと現金両方をコンパクトに持ち歩きたい!

 

…ということで、愛用しているのがこちら

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー

いやー軽いしコンパクトでビックリしました。

 

ジャケットのポケットに定期入れとマネークリップ入れています。

軽い!そして、いちいちカバンの中をまさぐらなくてもいいこの快適さ。

 

やめられません!

 

周囲からは、「マネークリップを使っている女を初めて見た」と言われるくらい、女性ユーザーは少ない様子。

 

しかしね、シンプリストやミニマリストは取り入れている方は多いのでは?

 

なんてったって楽だもの。

 

荷物を減らしたい方には強くオススメします。