99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

春にはスプリングコートが必要か?問題

私がスプリングコートを着るようになったのって、ここ2~3年のことです。

 

やはりあると便利です。

 

愛用しているのはトレンチコート。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190320071155j:image

 

ノーカラーコートも持っていましたが、ドレッシーになりすぎるのでカジュアルにも着まわせるトレンチだけにしました。

 

スプリングコートは、あると便利ですね。 

冬のコートだと微妙に汗ばむことのある3月。

 

そんな季節にドンピシャ!

寒い日は中にカーディガンやジャケットを羽織って、マフラーを装着。

 

調節が効くので暑いときも大丈夫。

 

分厚いコートは冬オンリーですが、スプリングコートのように素材が軽いものは春と秋に着られますからね。

何気なく登場回数が多いアイテムです。

 

スプリングコート(またはジャケット)は1着持ってあると温度調節の面でも、着まわしの面でも、とても便利でございます。