99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分には何の才能も無いと思い込んでいる人へ

オリエンタルラジオのあっちゃん。

私ね、彼のことあまり好きでは無かったのです。

 

強気で、ロジカル思考で追い詰めていく論調が、なんだか苦手で。

 

しかし、最近はファンの一人となりまして、著書を全部買うという入れ込みっぷりでございますよ。

なんでかっていうと、彼の最近の活躍の裏には苦悩があったから。

 


【感動】中田敦彦の持論「優れるな、異なれ」

 

 

あっちゃんの悩みが、私も持っていた悩みですごく共感してしまいまして、大好きになりましたね。

 

いや~表面的なもので人を判断してはいけませんね

 

ということで

先日時間潰しにふらっと入った本屋で発見したこちら。即買いです。

労働2.0 やりたいことして、食べていく

副業をしたい…

今の会社だけでいいのか…

自分には才能があるのか…

 

何か新しいことを始めたいけど、自分に何が出来るかわからない…と悩んでいる人にはぜひ読んでいただきたい一冊。

 

私も最近「会社員」だけでなく他に2足ほどワラジがありまして、3足のワラジで頑張っております。

 

まだ会社員の給料に達するほど収益が出ているわけではないのですが。

 

私が今に至るまで「自分に出来ることって何もないな…」と考えていました。

しかし、決してそんなことはなく、人には何かしら出来ることがある!

 

その導入として是非読んでいただきたい一冊です。

 

 

皆さんには何か才能があります

自分の長所や才能って他人から言われないとわからないもの。

 

自分でも探そうと思えば探せます。

 

どうやって探すか。

 

・他人から褒められたこと

・他人からよく頼まれること

 

ここにヒントが隠れていると思います!