99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

プチプラでは絶対に買わないアイテム

いつも買う服の価格帯はバラバラです。

 

ただ、「絶対プチプラじゃ買わない服」だけは決めています。

 

 

それはボトムス

・スカート

・パンツ

これは、ちゃんとしたものを買います。

(ただし、デニムは例外でユニクロとかAEOとか)

 

短足のため、ボトムスが残念だと一気に体型が残念に見えるんですよ。

 

ウエストに一部でもゴムの部分があるスカートやパンツはザンネン体型に見えやすいのでかなり慎重に選ぶ必要があります。

楽ですが、総ゴムは避けています。

 

ワタクシにとってボトムスのシルエットというものは、一番大切なものです。

 

 

ボトムスを買うときの真剣さはハンパではない

最近買ったタイトスカート。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20190316100817j:image

体に沿うようなデザイン。

やはりシルエットが違う…。

 

生地やシルエットのおかげで、すごくスタイルアップして見えます!

 

非常に脚さばきは悪いですが…

行動するための服ではないですね…。

 

これは人によって違うと思います。

 

 

メリハリを

服は自信に繋がるものなので、全部プチプラは心許ないかなと思っています。

 

1つは気合いの入ったアイテムを身に付けたいところ。

しかし、服ばかりにお金を掛けていると出来ることも出来なくなってしまうので、そこはメリハリを意識するのが大切だと思います!

 

特にスタイル良く見せてくれるアイテム。

これは人それぞれだと思います。

 

トップスだったり、ボトムスだったり、ワンピースだったり、靴だったり…。

 

そこにお金を掛ければ、今の数倍スタイルが良く見えるはずです!