99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

若く見える秘訣は?


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190203114201j:image

年齢を聞いてビックリする…

そんな年齢不詳の人って結構いますよね。

 

数万円もする高い化粧品を使っているわけではない、美容医療を施しているわけでもない…

 

やはり気持ち若さなんだと思います。

 

 

自分の年齢を気にしない

美魔女と話すと「自分のこと、まだ25くらいだと思っている」と言う方が多い。

 

気持ちの若さが見た目にも表れているんですね。

 

年齢なんて、たかが数字。

だからこそ自分の年齢は自分で決めちゃう。

 

そんな気持ちの若さってすごく大切ですね。

 

私も自分の年齢を25歳に設定しました。

永遠の25歳と名乗ろうと思います。

 

 

笑顔が多い

ニコニコしていることが多く、雰囲気が明るい。

 

やはり、大人になると積み重ねた経験と強さが身に付きます。

そこでポジティブに楽しく過ごせるのではないかと。

 

明るい気持ちでいることって、細胞さえも老けさせないんでしょうね。

 

確かに、どんなに若くてもネガティブな空気を漂わせている人は年齢よりも上に見えることがあります。

 

眉間のシワとほうれい線が強調されるのは、怒りとか悲しみとか負の表情が多いから。

 

 

怒ってないで楽しいことをする

上司がウザい、後輩が嫌い、仕事したくない……

 

愚痴が出てくる人って一生懸命生きている人だと思います。

 

私なんて、仕事へ向き合う気持ちがテキトーなので愚痴がありません…

どうでもいいものに対して愚痴って出ないんですよ。

 

だからこそ、その一生懸命な気持ちを愚痴が出る環境じゃなくて、プライベートで楽しめることに向けて欲しい。

 

仲間で集まって愚痴るのもたまには良いけど、「楽しい」「最高」って思える言葉しか出ないようなことに時間を多く使う方が大切。

 

結局は楽しんだもん勝ちなのです。

 

楽しむと何故か心も見た目も若くなる。

 

不思議なものですね。