99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ワイヤレス充電が非常~に便利!

先日、4年ぶりに機種変更をしてきました。

 

4年も変えないと機種も料金プランも色々と変わっているもんで、料金が少しお得に。

 

 

スマホを選ぶ基準

スマホにはそこまで詳しくはありませんが、私がスマホを選ぶ上で重視するのは以下。

 

・指紋認証

・ワイヤレス充電

・画面が大きい

 

 

指紋認証

iPhoneで指紋認証の便利さを知って感動したので、Androidでも使えるものを選択。

 

画面が大きい

・手がでかい

・電話をほとんどしない

・読書はKindleやdマガジンでする

 

正直、小さいスマホのメリットが私にはほぼ無いです。

荷物が軽くなるのはメリットですが、小さいスマホは文字が極端に打ちにくくなります。

 

ちなみに私は文字を打つときは、パソコンと同様QWERTYなので(フリック入力が出来ない…)でかけりゃでかいほど良い。

 

 

ワイヤレス充電

今回のメインはこちら。

 

ワイヤレス充電でございます。

エレコム Qi規格対応ワイヤレス充電器/5W/スタンド/卓上/ホワイト W-QS01WH

置くだけ!

 

ワタクシiPhone8も持っておりまして、これがワイヤレス充電できるんですよ。

今回のアンドロイドもワイヤレス充電対応のものにしたので、充電器が一個になりました!

 

今まで旅行や移動には充電器を2個持っていっておりましたが、これからは一個!しかもワイヤレス!

 

線を差したり、充電器の台にカチっとセッティングする手間がゼロ。

 

最高です!

 

 

 

スマホは4年に一回は変えたいところ

4年変えないだけで、浦島太郎状態ですね…。

 

新しいスマホはやはり快適。

便利な機能は早めに取り入れたいですね。

 

おかげさまで非常に便利です。

 

このスマホは個人的に欲しかった機能が全部あるので、また4年くらい使うと思います。