99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

色を取り入れてポジティブに


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190118221718j:image

「赤が大好き」という知人がいます。

小物も服も赤の分量が多いです。

 

「いつも赤が多いね」と言ったら、「元気が出るから」とのこと。

 

私ね、この視覚的な効果を全く信じていなかったんですよ。

 

だから、部屋とか服とか目に入るもの全てをモノトーンでまとめていました。

 

しかし、真っ白い部屋が無気力になることを知ってから、色の持つ力ってすごいなと。

 

赤い物を見ると何だか勢いを感じますし、元気になる気持ちがようやく理解できました。

 

だから、生活に色を取り入れるようになりました。

 

相変わらず、服はモノトーンですがカバンの中はカラフルです。

 

あと部屋もちょっとずつカラフルに。

カーテンは黄い花柄です。

 

すんごく部屋が明るくなりました!

 

そうすると、なんだか気持ちまで明るくなってきました。

色のパワーはばかにできません。

 

生活感のない部屋にいた頃よりも、色のある部屋の方が癒されるし、気分が良いです。

 

もちろん個人差はあるでしょうが…。

ミニマルで白い部屋はどこにいった……というくらい部屋に色があります。

 

もっとカラフルにしたいのですが、次はやかましくなりそうなので、ほどほどをキープします。