99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

SIMを抜いたスマホは電子手帳になります

最近愛用しているメモ帳


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190118005706j:image

 

そう、スマホです!

機種変して使わなくなったスマホ。

 

下取りに出すつもりでしたが、4年前の機種なのに全く不便でないので、サブとして使っています。

電池の消耗が早かったのですが、ガンガン使っているわけではないので電池の減りが遅いです。

 

最近買い換えたスマホと4年前のスマホの使い心地が大差ないのは問題かもしれませんが、これはこれで有難いですね。

 

ちなみにXperia Z3です。

 

 

通信しなくてもスマホは便利

・スケジュール

・メモ

・カメラ

・家計簿

・インターネット(Wi-Fiあれば)

 

非常に便利です。

 

特にカメラ!

こちらでひたすら撮影し、Wi-Fiでメインのスマホと共有すれば、デジカメがわり。

 

手帳とメモもこちらでまかなっています。

 

ますます文字を書かない生活になってしまいましたが、楽!

物は持ちたくないですが、スマホの2個持ちは好きです。

 

電子手帳的な感じですね。