99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

電車やバスに乗るときはマスクを!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190114112349j:image

風邪の対策で一番効果があるのは、マスク装着だと思います。

 

去年って2,3回風邪を引いていましたが、昨年の秋口に1回だけです!

それ以来は引いていません。

 

 

電車やバスに乗るときはマスク

昨年までマスクの力を完全になめくさっておりまして、気持ちよく風邪を頂いておりました…

 

しかし、今年はマスク着用!

そうしたら、風邪を引いておりません。

 

行き帰りの電車が一番危険です!

ウィルスと風邪菌だらけです!

 

たくさんの人が乗るうえ、インフルエンザなのにマスクもしないでいる人間はゼロではないはず。

咳やくしゃみを浴びせられることもありますしね。

 

菌をうつしてくる奴が多いので、こちらも防御せねばなりません。

 

 

引き始めには風邪薬

しかし、一度風邪を引きかけたことがあります。

 

悪寒がして危険なときがあったのですが、ベンザブロックを飲んで、ビタミンCを飲みまくって早く寝たら治りました。

 

引き始めの対策って重要ですね。

薬嫌いですが、風邪薬だけは素直に飲みます。

 

 

電車・バスに注意

やはり私が風邪を貰ってきていたのは、電車やバスでのようです。

 

不特定多数の人間が集まるところは、うつる可能性高いのでマスクで防御!

 

自分の身を守ることが大切です。