99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

太ったときはゴリゴリの筋トレか断食


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190112234050j:image
最近体が変わってきたのか、太りやすくなりました。

 

私が太ったときの対処法は2つ。

筋トレか断食です。

 

 

筋トレ

マッチョになるときは、一回太ってゴリゴリに鍛えてから脂肪を落とす…という方法が一般的。

 

だから、食欲が止まらないときはマッチョになる前のデブエットだと思って、ガンガン筋トレすると良い感じに筋肉が育っていくと思います。

 

食欲に罪悪感でなく、ポジティブな言い訳ができて、ストレスが軽減します。

 

かといって、度を超しまくった食べ過ぎは禁物ですよ!

 

 

断食

やっぱりこれが一番効く。

しかし、長期間はやりません。

 

夜を抜くと痩せるし疲れにくくなりますが、お腹が空いてしょうがないときもあります。

なので週に1回は「何を食べてもいい日」を。これを作ると続けられますね。

 

あとどうしてもガマンできないときは、スープか糖質が少ないものを食べます。

 

サラダとか納豆とか玉子とか…。

空腹が緩和されます。

 

 

体重管理を

人によって体質に合う食事は違うもの。

 

しかし、空腹時のおやつは太ります。

私がそうでした…。糖分は太りやすいことを身をもって実感いたしました。

最近デスクワークで代謝が落ちまくっているということも原因のひとつですが…。

 

かといって、肉体労働でも太るときは太るので……どちらにせよ体重管理は必要です。