99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

万能なのはグレーのニットワンピース

個人的に普段着として最強なのは、グレーのニットワンピースではないかと思っております。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190112231603j:image

 

・素材がカジュアル

・非常に使いやすい色

・だけどワンピースだから女っぽい

 

最強ですね。

 

 

素材

ポリエステルのワンピースは、フェミニンになるので、ニットワンピってちょうど良いんですよね。

ニット特有のカジュアルさって、ものすごく便利です。

 

 

白は汚れやすいし、黒は重すぎる。

 

そんなときに万能グレー!

 

冬は明るいカラーも素敵ですが、モノトーン派なのでグレーをチョイス。

 

色は、コートと違う色を選びたいですね。

私が持っているコートが黒やネイビーなので、グレー。

コートと同じ色のワンピースは避けることにしています。

ワンピース

一枚で決まるのでサイコーです。

 

楽なのに女っぽい………最強。

靴やバッグなどによって雰囲気を変えられるので、なるべくシンプルなデザインを選んでいます。

 

ワードローブに一着あると、とっても便利です。