99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

眉毛はちょっと放置するくらいがちょうど良い

眉毛を密かに育てまして、やっとこさ生えてきました。

 

眉を刈り込み過ぎまして、ガタガタ…


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190108214347j:image

刈り込みすぎた数ヵ月前…

 

がっつり描いていたのですが、顔に合わないのかどうしてもゴルゴっぽくなるので、自眉を活かしたメイクにしたいので生やすことに。

 

今はこんな感じです

f:id:yukaaaaaaaaaa:20190108214531j:image

生えました。

 

 

ナチュラル眉までの道

気をつけたのは…

・放置する

・摩擦を避ける

 

摩擦を避けることも必要で、描きにくいペンシルで擦りすぎると薄くなるような気がします。

 

整え方

・毛先を少し切る

・基本的に剃る

 

抜くと生えなくなるので、基本的に剃ることにしました。

 

 

メイク方法

・眉マスカラ

・ペンシルで少し足す

 

黒々としているので眉マスカラは必須。

ペンシルは眉尻をしゅっと細くするのと、毛が足りない部分を補う程度。

 

眉があるとガッツリ描かなくていいし、ナチュラルに仕上がるしで、良いことだらけでした。

 

 

ナチュラルがベスト

眉をカンペキに描かなくてよくなったので、メイクがすごくナチュラル。

不自然じゃなくなって良かった…。

 

最近はレットイットゴーじゃないですが、自分の色(黒髪とか血色)を活かしたメイクが好きで、色々と模索中です。

 

モデルさんや女優さんのメイクを真似してもピンと来なかったのは、単純に似合ってなかったからですね…。

 

メイクも似合う・似合わないがあるので、そこは研究が必要。

 

私は顔立ちに問題があるのでしょうか……ガッツリやりすぎるとバブリーになるので、ナチュラルメイクが好きです。