99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

努力している人を批判しない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190108220028j:image
簡単に人を批判するもんじゃない。

 

スポーツを見て「あいつはダメだ」と簡単に批判する人がいますが、私はこれが非常に嫌いで、「じゃあ自分がやってみろ」と思うんですね。

 

「お疲れ様」って言えばいいのに。

もっと労えばいいのに。

 

努力している人を努力していない人が批判するのが嫌いです。

 

これは私が昔、趣味でやっていたことを否定された経験から来ていると思われます。

「この大変さわからないだろー!」とぶち切れそうになりました。

 

これは、のべつまくなしに「頑張れ」と言わない方がいいというのと同じことだと思うんですよ。

 

努力している人へのダメ出しって、頑張っている人に頑張れと言うのと同じこと。

 

なので、努力をしている人を批判はしません。

どんなに頑張っても結果が出ないことは沢山あります。

 

だからこそ、他人からの心ないダメ出しって耳を貸さなくても良いです。

 

私が「頑張れ」と言うのは、何の努力も行動もしていない人に対してだけです。