99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

【ヘアムース】プチプラVSプロ御用達

この間まで、サロン専売品のムースでしたが、今はマシェリを使っています。

 

マシェリ グロススフレ ワックス (ふわふわウエーブ) 150g

マシェリ

グロススフレワックス(ふわふわウェーブ)

 

金額は大体半分くらいです。

今までは美容室で買っていましたが、近所のドラッグストア等で比較的入手しやすいマシェリを試しにゲット。

 

違い

・泡

1200~1500円のムースと何が違うかっていうと、まずは泡。

 

マシェリの泡は弱いです。

出したときはモコモコしているのですが、シュワシュワと音をたてて結構なスピードで消えていきます。

 

早く髪に馴染ませないとただの液体になる。

 

・質感

仕上がりの質感には問題がありません。

束感やパーマはちゃんと出ます。

 

ただ「固めずフワフワ」という感じではないです。

ここに関しては美容室で買ったものの方が上かなーと。

 

とはいえ、これに関しては好みなので、なんとも言えません。

 

個人的には、「スタイリングしました感」が欲しいので、マシェリの仕上がりが好きです。

 

 

マシェリは良かった

美容師さん曰く、サロンで売っているようなムースはワックスとは別物らしいです。

だから、思いっきりつけちゃってください!と言われます。

 

しかし、マシェリはワックスなので、つけ過ぎるとずっしり重くなります。

ここさえ調整できれば、美容室のムースと遜色ないです。

 

ムースの金額差は、泡の違いに出ると思いました。

 

個人的には使用感や仕上がりに満足しています。

どこでも手に入るので、美容室で買えないときはマシェリにします!