99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ノーメスリップスが本当に落ちない

「女性は一生のうちに7本の口紅を食べる」

 

自然と口に入ってしまうものなので、しょうがないとは言え、7本って結構コワイ数字ですよね。

 

一時期、これを気にしてオーガニックや食品成分でできているリップばかり使っていました。

 

しかし最近の口紅を選ぶ基準は、落ちないこと!

多少は食べるから、とにかく落ちない口紅がほしい。

 

私の場合ナチュラルメイクは、唇がすっぴんだと、どすっぴんに見えます。

デスクワークの傍ら、飲み物を飲んでいるので口紅なんていうものは気付けば消失。

 

おまけに唇の色が薄いため、具合の悪い人に見えます。

 

 

落ちないと噂の口紅

ノーメスリップス

NoMess Lips ノーメスリップス 01 ローズピンク

新商品のようです。

ロフトでゲットしました。

 

色は01番のローズピンク。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20181223235703j:image

 

カラーを塗って、グロスでコーティングするというもの。

 

ローズピンクは青みのあるぱきっとしたピンク。

赤み強めです。

 

色が着いた方を塗り、乾かしてから、透明グロスでコーティング。

 

これ本当に落ちない…

ティッシュを当ててみましたが、殆ど色が着いておらん!

 

なにこれ!すごい!

 

擦ると色は落ちますが、当てる分には色落ちしません。

 

ただ、コツが必要でカラーを乗せるときにゆっくりやると、まだらになります。スピード勝負です!

 

あと、透明なグロスでコーティングしないとすごく乾燥します。

 

しかし、コツさえ掴んでしまえば最強のアイテム。

これは……リピートします!