99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ミニボトルはデイリーにも活躍!

お風呂上がりのスキンケアは洗面台でしますが、化粧のスキンケアは自室でします。

 

ただ単に洗面台と部屋までの移動が面倒くさいという超ズボラな理由から、スキンケアアイテムも2つずつ持っています。

 

さすがにフルボトルを2つ…は場所を取るので、トラベル用やお試し用のミニボトルに詰め替えて使用。

 

こんな感じで。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181223130043j:image

普段は無くなる度にちまちま足しています。

旅行のときはこのまま持っていけるのでかなり便利です。

 

ファンデーションのミニボトルは、しっかりメイクが必要になったときのために。

あとはいつものファンデーションに飽きたときも。

 

普段はパウダリーファンデ派で、リキッドの登場回数が少なめのため、こちらでも十分です。

 

こんな感じで、2個持ち派は1個をミニサイズにするのがオススメです。

旅行に行くときも持っていけますしね!

 

旅行に全く行かない人は……フルボトルで。