99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「地味に良いもの」の良さに気付く

昔は意味もなくただ新しいものが使いたくて、なんでも使い終わるとコロコロと新しいものに変えていました。

 

しかし、新しいものって楽しいのですが、リスキーでもある。

 

実際に使ってみたら、「なんか違う!」「合わない」「使い心地が最高に悪い」とか結構ありますもんね。

 

以前はそれさえも楽しかったのですが、最近はただただガッカリするだけなので…ひたすらお気に入りはリピート。

 

使い心地が良いものに出会ったら、もう冒険はしません。

 

最近そう思ったのが、歯磨き粉。

 

お気に入りはこちら。

 

チェックアップ

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

 

フッ素入りで、ミントもそこまで強くない。

 

しかし、これの良さに改めて気付いたのは最近で、買い物に行くタイミングがなくて、そこら辺に売っているもので間に合わせたところ、後味がすっごい残って気になる!

 

…ということで、こちらに戻ることにいたしました。

 

案外こういう「地味にいい」っていう物って無くなってみないとわからないものです。

 

多分、一生リピートすると思います。