99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

My無印良品のメイクパレット

買いました!

揃えました!

 

無印良品のメイクパレット!

好きなアイテムで構成できる魔法のアイテム。

 

 

これ1個で顔ができる奇跡

私、あまりフタをパカパカ開けるのが好きではないんですよ。

 

手帳型スマホケースのフタをパカパカパカパカ開けるのが面倒で、スマホは裸です。

 

冷静に考えてみると、化粧品もいちいちフタをパカパカ開けないといけないので面倒だったんですよね。

 

その点、こちらのメイクパレットはフタを1回パカッて開ければ、顔が完成。

 

あとは、持ち運びを考えて1個にしたかったのです。

 

旅行のときにメイク道具が一番かさばるので、かなりボリュームダウン!

 

 

MYパレット

これ一個で顔が完成することを目標に揃えました!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181214010550j:image

 

・メイクパレットL

・パウダーファンデーション

・ハイライト

・チーク(単色のピンク)

・アイシャドウ(ボルドー×ブラウン)

・アイライナー(ブラック)

・アイブロウ(ダークブラウン)

・スポンジ

・ブラシ

・チップ

 

サイズは一番大きいLにしました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181214010506j:image

これ一つに収まると思えば、そんなに大きくないかなーと。

 

一番感動したのは、アイライナーとアイブロウペンシルも収納できてしまうこと。

ポーチの中で行方不明になりません!

 

ありがたい!

 

最近のメイクアイテム

お陰様で、激しくメイク道具が減りましてですね、普段のメイクでこれ以外に必要なのは、化粧下地と眉マスカラくらい。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181214010514j:image

 3つです。3つ。

 

旅行に行くときは、このメイクパレットひとつでOKです。

(旅先でのメイクは超ナチュラルなので、むしろ十分すぎるくらい…)

 

いや~いい買い物をしました。

ありがとう無印良品さん!