99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

スーツカンパニーのジャケットが良い感じ

最近のイチオシのスーツブランドはスーツカンパニーです。

 

なんかスタイリッシュでオシャレなんですよね。

 

…ということでジャケットをゲット。

 

実際着てみても、シルエットはやはり細身です。

特にウエストのシェイプがすごくタイト。

 

フロントボタンをしめたときのバックスタイルはこんな感じ。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20181103205200j:image

(公式HPより画像を拝借いたしました)

 

このウエストのカーブですごくスタイルが良く見えます!

 

 

ブランドによって違うシルエット

いままでは、30代をターゲットにしたブランドでスーツを買っていました。

 

そこは「正統派」「万人むけ」というスタンダードなシルエット。

誰が着ても素敵になるのですが、少々つまらん。

 

だからこそ、スーツカンパニーの寸胴体型を全否定するようなカービィシルエットに惹かれるのかもしれません。

 

 

スーツはシルエット重視で

正直、こういうお手頃なスーツメーカーを舐めていました。

が、最近の私の中ではナンバーワンです。

 

見た目もコスパも最高です。

 

スーツを頻繁に着ると消耗がなかなか激しいので、こういう買いやすいブランドがあると助かりますね。