99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ネイルサロンに行ったらハンドケアが超絶ラクになった

人生初のネイルサロンへ行って参りました!

 

マニキュアを塗らない私には無縁の場所だと思っていましたが、ハンドケアのみのメニューもあるんですよね。

 

一回はプロのハンドケアを受けたくて、行ってみることに。

 

ちょうど地元の良さげなネイルサロンを発見してGO!

 

……ケアのみのつもりでしたが、しっかりジェルネイルまでしてきました。

 

 

人生初のジェルネイル

私ね、爪が小さいんですよ。

 

形もそんなによくないので、あまり自分の爪が好きじゃありませんでした…。

でも、爪の形を整えてもらったら、すごく良い形になってなんだか好きになれました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181028172127j:image

 

今回はオフィスでもOK!なナチュラルピンクに。

 

爪が綺麗だとテンションが上がりますね!

特に手は自分でも常に見える場所なので、目にする度になんだか嬉しくなります。

 

爪が綺麗だとちゃんとケアしようと気合いが入るもんですね!

 

 

プロの力は偉大

今までは毎日、透明マニキュアを塗り直していたのですが、それが不要に。

結構面倒に感じていたので、ありがたい。

 

メンテナンス定期的に通わないといけないのは少々ネックですが、綺麗な爪だと気分の上がりようがハンパじゃないです。

 

 

ネイルケアは自分では上手くできる自信が全くないので、これからもプロに任せることにします。

 

齢三十一にして初めてマニキュアの楽しさを知りました。