99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ザ・スーツカンパニーのワイシャツが良い感じ!

急にワイシャツが必要になってしまったので、買いに行きました。

 

いつも仕事服を買うブランドはシーズンじゃないのか、置いていませんでした…

通販にはあるんですけどね…服は試着して買いたいので断念。

 

そんなときに頼りになるのが、スーツ専門店。

お値段もあまり張らないので、有難いです。

 

 

ザ・スーツカンパニーへ

私が欲しかったのは、オープンシャツ。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181023071540j:image

第一ボタンが無いシャツです。

マナー上、ボタンがあるときは全てしめないといけないので、オープンシャツが好きです。

 

第一ボタンを開けると顔がスッキリ見えるので、丸顔で首が短い私には有難い…。

 

全体のシルエットがスッキリしていてすごく綺麗。

細身なので、ジャケットやカーディガンを羽織っても、もたつきません。

 

特に襟元が絶妙。

襟が大きいとバランスが悪く見えますが、こちらは小さめの襟でジャケットを羽織ってもスッキリ見えます。

 

考えられているんだなーと妙に感動した1着でした。

 

これで約5000円とは、さすがです。