99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

成長する人は素直だし行動が早い


f:id:yukaaaaaaaaaa:20181018214735j:image

 

他人からの批判を聞ける素直さってすごく必要な気がする今日この頃。

 

起業している知人のプロフィール文にケチをつけまくったら、ソッコーで修正していました。

 

あれは言い過ぎた。

 

ただの会社員の私よりも何倍も大変なのに、妙なプライドもなく素直。そして、行動が早い。(ちなみに人当たりも良い)

 

行動までのスピード感や、人の意見を聞く素直さってすごく大切なんじゃないかと思いました。

 

こういう人が成長してスゴイ人になっていくんでしょうね。

 

見習わなきゃ!

 

 

頑固でチンタラしてると取り残される

これはもう手の着けようがない。

 

この世では自分だけが正しいわけでもないし、時間が無限にあるわけでもない。

 

そこを理解しないと伸びていかない。

何事にも限界があるからこそ、他人の意見や話を聞いて生かすことが大切なんですね。

 

自分で経験して学ぶのが一番効くのですが、いちいち全てを経験していたら時間がなくなる。

 

だからこそ、自分が一番やりたいことに専念しつつ、不要な失敗を避けるためにも他者の意見を取り入れる。

 

この柔軟さが無い人って結構多いんですよね。それでいつのまにか消えてる。

 

柔軟さや素直さを持ち合わせているだけで、目標やゴールが一気に近付くこともあります。

 

成功は自分の中だけにあるわけではないということですね。