99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

コスメを買うブランドを固定した方がなんだか良い感じに見える


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180909072401j:image

コスメを買うブランドは決めています。

 

一時期はコスメフリークで色んなブランドのコスメを使っておりました。

 

しかし、色んなところに行くのってなかなか労力を使うんですよね。

 

通販でも変えるのですが、化粧品は直接試してから買いたいというこだわりがありまして。

 

結局、行く店を絞ることに。

 

 

少なくするメリット

①迷わなくなる

②買い物で疲れない

③メンバーズカードが無駄に増えない

④BAさんに全て選んでもらえる

 

こういったメリットは大きいです。

 

最近は次から次へと新しいアイテムやブランドが登場するので、正直ついて行けておりません。

 

優柔不断で選択肢が多すぎるとすっごく迷うんですよ。

色んなブランドで迷って買い物の度にグロッキーに…。

 

その点、買う場所を決めておけば楽チン!

 

個人的に一番のメリットは、まとめて買うときにBAさんが色合わせをしてくれること。

 

これでチグハグな色の組み合わせにならず、いい感じの顔が完成します。

 

 

色物はMACと決めた

MAC……店員さんのスキの全く無いメイクに圧倒されますが、アイテムの選び方次第でギャルにもナチュラルメイクにもでなれる万能ブランド。

 

以前は数々のデパコスが集まるイセタンミラーに行っていたのですが、極力同じブランド揃えたい欲がありまして。

 

それなら、1つのカウンターに通った方が楽だなと。

 

MACにした理由は、カラーバリエーションが豊富だから。

単色アイシャドウ、チーク、リップは数えきれないくらいあります。

そして時々、限定アイテムも出るので面白いですし(滅多に買わないけれども)。

 

これ、絶対飽きない!

 

迷ったときは、フルメイクアップのサービスを活用して、似合う色を大人買い。

 

店員さんが親切で丁寧で、メイクの悩みもドンズバで答えてくれるので助かっています。

 

 

無くなったら行きつけの店へ行く。それだけ。

アイテムが無くなったら、とりあえず行きつけの店に駆け込む!

 

同じものが良いなら同じの買えばいいし、変えたいなら店員さんに相談すればいいし。

 

コスメカウンターでプロに全部聞けば全て解決します。

 

これで、コスメに掛ける時間が半分以下になりました。

 

楽しいんですけどね、化粧品選び。

 

迷うことなくベストな顔になりたいのであれば、1つのブランドで固定するのがオススメです。

 

化粧品もアイテムを組み合わせるという点では服のコーディネートと一緒。

 

自分で色々選ぶよりもプロに丸投げして、トータルコーディネートしてもらった方が統一感が出るものです。