99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

キャンドゥのマルチケースが便利過ぎる

片付けを後回しにしておりましたら、とんでもないことになりました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180820222819j:image

 

ぎゃああああああああああああ!

(これでもまともな方)

 

どんなに物を減らせても放置するとこうなる。

 

 

とりあえず全部出す


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180820222845j:image

洗剤、掃除アイテム、フィルター、ビニール袋などでカオス!

 

一応捨てるものがあるかどうか確認しましたが、全部バッチリ使うものばかりでありました。

 

なのでどれだけキレイに整理できるかが勝負です。

 

 

キャンドゥの収納ケース


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180820223011j:image

そこで取り出しましたるはキャンドゥの収納ボックス!

 

商品名:マルチケース ホワイト(色違いでグレーもあります)

サイズ:幅20cm×奥行15.5cm×高さ9cm

 

いや、これが便利!

すんごくベストな大きさなのです。

 

今回は3つ用意しました。

 

あとは、立てて入れるだけでございます。

 

 

アフター

f:id:yukaaaaaaaaaa:20180820223044j:image

かなりスッキリしました。

 

目に入る部分がスッキリするだけでストレスが半減するから不思議。

 

こういうシンプルなアイテムは色んなところに使えて良いですね。

同じものを並べると何だかオシャレに見えますし。

 

商品のパッケージがやたらと目立ちますが、そこはしょうがないですね。

パッケージが派手なものは全て扉つきの収納にしまえばいい。

 

お陰さまでスッキリしました。

 

戸棚を開けたときも「散らかっとる!」というストレスとは無縁に。

 

キャンドゥ様様です。