99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ライバルに勝つ方法


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180413220144j:image

ライバルに勝つ方法。

 

それはライバルよりも頑張ること。

これしかないと思います。

 

はっきりいって、努力や練習の量は、才能を上回ります。

 

才能の有無は言い訳になりません。

 

練習すればするほど、努力すればするほど、真の実力になっていく。

 

わたしは今、実力主義の会社にいます。

50代の平社員もいれば、20代の管理職もいる。

 

そういう状況下で、例えば、ライバルだと思っていた同僚が昇進して超偉くなってしまった。

 

どうするか。

 

こういう場合は努力するしかない。

 

「あの人を超えたい」と思ったら、その「あの人」より頑張るしかない。

 

部長を超えたかったら部長より頑張るしかない。

 

いい意味で「この人を超えたい」と思う人って、努力量が違います。

 

飄々としていても、見えないところで頑張っているもの。

 

これを超える努力出来るか。

 

これで立ち位置は変わってきます。