99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

本気で成長を目指すと周りの人が消えてく


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180330232417j:image

成長すると付き合う人が変わります。

 

波長が変わるのか、今まで心地よかったはずの関係が何故かギクシャクしてくる。

 

「最近なんだか合わない」

「この人とはもう会わなくてもいいような気がする」

 

そう思うようになってしまいます。

 

自分が「変わろう」と努力していくと、付き合わなくなる人ってのが出てくる。

 

同じ成長スピードで生きている人、それか、成長した人を見て努力できる人でないと疎遠になる可能性が高いです。

 

不思議ですよね。

 

楽しかった集まりも、いつの間にかつまらなくなったり。

 

自分が変わったのか、相手が変わったのか、どっちもか……。

 

いつまでも同じものは本当に少ないもの。

自分も相手も、人間というのはどんどん変わっていってしまう。

 

その変化に怯えないようにしたいですよね。

 

別れは、良くも悪くも、自分か相手が変わったから。

 

そういう別れには前向きに。

 

きっと新しい出会いがあるはずだから。