99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

イケメンでスタイリッシュなフリクション

フリクションを愛用しています。

 

この間まで、フリクション=擦ると消える=鉛筆…と思ってアンチでした。

 

しかしね、やっぱり楽です。

インクがしっかり出るから、見やすいし。

細い芯選べば、使い心地も普通のボールペンと変わらない。

 

しかも消える!

 

急にフリクションを使うようになったのは、ちょっと失敗をしたからなのです…

とっさにメモを取ったら、せっかく貰った書類を台無しにしてしまったという…。

 

嗚呼、後悔。

フリクションに移行しました…。

 

消えちゃいけない書類だけをボールペンで、あとは基本的にフリクションです。

 

わたしが愛用しているのは、文房具屋で一目惚れしたイケメンなフリクション。

 

フリクションボール2ビズ

パイロット 2色ボールペン フリクションボール2ビズ LFBT-3SUF-B ブラック

これを愛用中。

 

フリクションらしくない、このスタイリッシュさ!

 

マットブラックでクール!

 

カッコイイ!

普通のフリクション20本くらい変える値段ですが、ボールペンにはデザインも重要視しているので満足。

 

替え芯が普通のフリクションのじゃダメみたいですけど。

 

 

定番ボールペンは2000円以上のモデルが熱い

フリクションだけでなく、ジェットストリームなど、書きやすいと話題のボールペンって、みんなこぞって100~300円のモデルと2000円以上のモデルを一緒に出しますよね。

 

あれ、一緒に並んでると、高い方を欲しくなりません⁉

 

異様にカッコイイもん。

それで高い方を買っちゃっています。

 

書き心地のよさは100円にもありますが、何よりデザインですね。

 

ボールペンがカッコイイと、使うときにテンションが上がります!