99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

どんな状況でもきっちり防犯を

わりと人通りの多いところに住んでいますが、どこに伏兵が潜んでいるかわからんので、防犯対策はしっかり。

 

たとえどんな状況下にいようとも、やっぱり気を付けているに越したことはありません。

 

「安全だ」という慢心がときには事件に巻き込まれる危険性をはらんでいるのです!

 

わたしも、3つほど防犯グッズをセット。

 

 

①窓の開放検知

ELPA 薄型ウインドウアラーム 開放検知 パールホワイト 2個入 ASA-M12-2P(PW)

窓が開くと知らせてくれるもの。

 

やはり音が出るものは防犯効果が高いですね。

 

 

②サムターン回し防止

サムターン回し防止具 スモーク 2072

ドアを破壊して、鍵を回して侵入する「サムターン回し」。

 

初めて聞いたときは驚きましたが、分厚い玄関ドアを破壊してまで侵入する輩はいるので気を付けておきたいところ。

 

オートロックとはいえ、油断はいたしません。

 

 

③窓ガラス破壊防止

凹凸ガラス専用防犯フィルム500 半透明 2077

窓からの侵入には特に警戒したいところ。

 

特にベランダの窓ガラスは大きいですからね、格好の出入口になります。

 

ガラスを割られたら終わりなので、破られないよう対策を。

 

 

防犯意識は高く

お金はかかりますが、命に比べれば安いもの。

 

本当はセコムとかに入ると一発なんですけどね…

 

賃貸なのでそこは検討中です。

 

とにかく出来る限りの防犯対策はしておきたいところ。