99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

たまの体調不良はデトックス


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180314134423j:image
数年に1度のペースで、思いっきり体調を崩します。

 

風邪だったり、原因不明の痺れだったり。

 

ただ、それって「休め」「生活を見直せ」ってサインだと思っています。

 

体調を崩して復活したときって、以前より健康に気をつけるようになるし、なぜか前より元気になってる。

 

ある種のデトックスなんじゃないかとも思いますね。

 

 

風邪はデトックス効果アリ

それを確信したのは、1月に酷い風邪を引いたとき。

 

何も食べられなくて、水とジュースしか飲んでいませんでした。

時々、お粥を少々。

 

ほとんど何も食べていないんだけど、出るものは出る。

 

そして、驚くべきは、全く関係のない時期なのに生理がきたこと。

その月だけ2回きました。

 

相当、毒素が溜まっていたんでしょうか。

 

面白いもので、風邪が治ってからは何事も無かったかのように、いつも通りのペースになりました。

 

 

完治してから

その風邪で全部悪いものが抜けたんだか、いっきに痩せてスッキリ。

 

暴飲暴食の習慣もなくなり、健康的になりました。

ときどき、食べ過ぎることもあるけど、前ほど、お腹が張ったり、便秘になったりすることが無い!

 

体調がすこぶる良いです。

 

あの風邪で悪いところが一気に出た感じがします。

 

体調が悪いときは、「悪いものを溜め込んでいるよ」というサインなのかもしれませんね。

 

生活を見直す良いきっかけになりました。