99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

チャンスを掴むのは「スピード感」


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180309205644j:image

人生に必要なのはスピード感だあああああ!

 

…と思ってます。

 

時間が貴重なものだと気付いてから、スーパーせっかちになりまして、一部の人からは煙たがられています。

相手のペースに合わせているつもりなんですけどね…

 

人それぞれ、自分のスピードがあると思うので強制はしません。

 

 

チャンスは待ってくれない

ただ1つ言えるのは、行動を起こすまでのスピードが遅すぎるとチャンスを逃してしまうってこと。

 

本当に一瞬の判断で人生はガラッと変わってしまうのです。

 

・上司がプロジェクトのメンバーを探している。

 

・面白そうな誘いがあった。

 

・「この人と仲良くなりたい!」と直感的に思う人がいた。

 

こういうとき、すぐ行動に移せますか?

その行動ひとつで、その後の人生の充実度が何百倍にも増すかもしれない。

 

その判断って、本当に一瞬。

尻込みしていると普通に逃します。

むしろチャンスだったことにも気付かない。

 

周りで起こる全てのことにスピードを持つのは大変ですが、「これは!」と思ったものには積極的にいきたいですね。

 

チャンスはタイミング。

「今だー!!!!!!」と思ったときに飛び込まないと、どこかに行ってしまいます。

 

「どうしよう」と尻込みしている間にもどんどん時間は流れていってしまうもの。

 

「今だ」と思った0.1秒後に、もう行動に移しているような瞬発力が、チャンスだけでなく運も引き寄せるのだと思いますね。

 

一番もったいないのは、本当はやりたいのに、色々と言い訳をして尻込みしている時間なのです。